2013年6月18日火曜日

ユキモチソウ

2013年4月20日(土)に箱根湿生花園へ行ったのを思い出した!
この日は、めちゃんこ寒かったのでR。
マイカーで行ったのはいいけど・・・
現地に着いたら寒くて、体調悪くなりそうでした(笑)
上着を忘れてしまい・・・

お昼は駐車場脇のお蕎麦屋さんで暖かいとろろ蕎麦をいただきました。

この日は、いろんな植物を観察できたけど・・・
季節はずれで、ザゼンソウが見れなかったのが悔やまれます。


写真はユキモチソウ
2013年4月20日、箱根湿生花園にて撮影。

ユキモチソウ(雪餅草)
花言葉:「苦難の中での力」
ウラシマソウ、マムシグサの真っ白バージョンです。
マシュマロみたいで、かわいらしくて、触りたくなります。
なかなかお目にかかれない植物なので貴重な初対面の瞬間でした。

時間がある方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。
私は、来年の春先にザゼンソウを見に行きたいです。

追伸
「写真撮っても、花取るな!」風な看板が花園の中に見受けられました。


箱根湿生花園URL
http://www.hakone.or.jp/blog/shissei/index.html?CATEGORY=512

0 件のコメント:

コメントを投稿