2013年8月18日日曜日

クダモノトケイソウ(果物時計草)

昨日、起床したら口元に「おでき」が・・・
かなり大きくて、無意識に引っ搔いたしまったらしく
皮膚が剥けて、やや黄色い体液が流出していました・・・最悪。
薬を塗ってから1日半を経過しましたが、かさぶ状になりつつあります。
早いこと治らないかな~

クダモノトケイソウ(果物時計草)トケイソウ科
別名:パッションフルーツ
つる性で多年草の果実専用種。
佐布里緑と花のふれあい公園にて撮影
http://www.medias.ne.jp/~umehouse/








「幻夜」著者:東野圭吾 (集英社文庫)読了。

文庫本の厚みは、30mmほどあり通勤電車で持ち歩くのは
鞄が重たくなるので、夏休みの間に読み終えてホッとしてます(笑)

息もつかせぬ小説です。
見開いた文庫本の左手に乗っているページ数が少なくなるのを感じながら、
もう終わっちゃうのぉ~って感じ。
「白夜行」を読んでから読むのがオススメです!

明日から読む本が無くなってしまった…

0 件のコメント:

コメントを投稿