2013年8月23日金曜日

コンロンカ(崑崙花)

コンロンカ(崑崙花)
アカネ科

初めてこの花と出会ったのは、去年の夏。
尊敬する大好きな方と横浜元町商店街を歩いている時でした。
葉が「ハンゲショウ」ならぬ、「ゼンゲショウ」?
白いのは「がく片」だそうです。

佐布里緑と花のふれあい公園にて撮影。



ちなみに、去年、横浜元町商店街でランチする場所を決めていた時に
初めて出会った「コンロンカ」で~す!
携帯電話(ガラ携)で撮影だよ・・・画質ワル。
7月14日だったんだなぁ~

 
東野圭吾著「新参者」読了。
加賀刑事・・・イイ味出してます!

読む本がなくなったので、有隣堂(書店)へ
会社帰りに行ったのはイイのですが・・・
東野圭吾さんの文庫本を読もうかと平置きの商品を見ていたら
加賀恭一郎シリーズなる東野さんの文庫本が7作もあるじゃないですか・・・
東野圭吾著「新参者」が、加賀恭一郎シリーズ8作目だということを初めて気がつきました(泣)
気を取り直して、加賀恭一郎シリーズ1作目から読もうかと思いましたが
今回は別の文庫本を2冊を購入。
土日にゆっくり読みますです(笑)
加賀恭一郎シリーズは月曜にでも買おうかな・・・検討中。

会社帰りに、ヨドバシカメラへも立ち寄り~。
現在、SONYのデジカメ「DSC-HX50V」にかなり興味があり。
今日は、ちょっと店頭展示品を触ってきました。
画質も申し分ない感じで、光学30倍ズームも素晴らしい。
値段も手ごろなので、買ってしまえば良かったかな~
土日にこちらも検討しますかね~
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/

0 件のコメント:

コメントを投稿