2013年8月16日金曜日

Cuphea "Tiny Mice"

夏休みも残り土日の2日間で終わる。
あっという間の夏休みだったなぁ~

8月14日(水)に名古屋港ワイルドフラワーガーデン
「ブルーボネット」に行きました。
埋立地を利用した植物公園ですが
多種多様の植物が四季を通じて観察することが出来ます。
レストランもあり、お土産ショップもあり、施設は充実しています。
猛暑で入場者数が数えるくらいしか居ませんでしたが
涼しくなったら、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか!?
http://www.wfg-bluebonnet.com/


写真は・・・
クフェア・タイニー・マイス(ミソハギ科クフェア属)
Cuphea "Tiny Mice"(ちっちゃなネズミたち)
2本の角を生やした小悪魔か、バッドマン(コウモリ)に見えるのは私だけ~(笑)

2013/8/14
名古屋港ワイルドフラワーガーデンにて撮影




 
 
 



昨日、三浦しをん著「きみはポラリス」を読了しました。
http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/454105.html
http://www.shinchosha.co.jp/book/116760/

下記11篇の短編集です。
「あなたと森を歩きたい」という言葉・・・素晴らしい~(笑)

1)永遠に完成しない二通の手紙
2)裏切らないこと
3)私たちがしたこと
4)夜にあふれるもの
5)骨片
6)ペーパークラフト
7)森を歩く
8)優雅な生活
9)春太の毎日
10)冬の一等星
11)永遠につづく手紙の最後の一文

「骨片」は、昔付き合っていた方と主人公をダブらせてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿