2013年8月21日水曜日

イソトマ

イソトマ(キキョウ科)
別名:ローレンティア




佐布里緑と花のふれあい公園にて撮影
http://www.medias.ne.jp/~umehouse/


夕方からの予定も特に無く、会社から真っ直ぐ帰宅しようかと思いきや
雷が鳴り響き、いきなりの豪雨に見舞われました。
会社から出る直前だったので、30分ほど待機し
小雨になったのを見計らって帰宅の途に着いたのだぁ~(笑)

帰宅後、テレビをつけたら大雨の中で傘もささずに走っている人々が
ニュースを伝える画面に映っていました。

鞄の中には折り畳み傘が入っているので、突然の雨降りには問題ないのですが
今日のようなタイミングで大粒の豪雨だと、しばらくの間は建物の中で
やり過ごした方が賢明ですね~

雷様が泣いたおかげで、会社の1階で先輩と時間潰しとなりました。
ビールでも飲みたい気分でしたが、アイスコーヒーで乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿